【SAS(睡眠時無呼吸症候群)検診 導入事例③】トラック事業者様

当SASスクリーニング検診サービスをご利用いただいた方の事例やご意見・ご感想をご紹介しております。

お役割 : 運送管理
SASスクリーニング検査のご経験 : 定期的に実施している
当SASスクリーニング検査サービスのご利用 : 初めて

ー当SASスクリーニング検診サービスのご利用を決められた理由は何ですか?

精密検査の割引の経済的効果と、1人1台2週間の検査機器貸出のオペレーション負担減の効果を期待して決めました。

ーお申込み頂く前の懸念点・最優先の検討事項を教えてください。

検査価格と、貸出台数および貸出期間です

ーSAS検診を実施している理由はなんですか?

事故防止が最大の理由です。結果的に事故時の経営リスク低下にもつながると考えています。

ースムーズに検査を実施できたか教えてください。

迅速に、かつ効果的な対応をして頂けました。
1人1台の機器貸出もそうですが、乗務員用の説明資料も準備があり、周知がスムーズでした。

ーご担当者様が、どのようなお気持ちでSAS対策に取り組まれているか教えていただけますか?

会社としては、お客様に安心していただけるようドライバーの体調を把握し、質の高いサービスを行うためです。管理者個人としては1人1人のドライバーが長く働けるような環境づくりのために働きかけています。

NPO法人睡眠健康研究所のSAS検診の特徴について

  • 余裕をもってスムーズにできる
    検査機器をひとり1台、2週間貸し出ししています。
  • 最大1,000名まで一括検査できる
    同時対応により管理者様のご負担を減らします。
  • 検査後の精密検査の割引あり
    コストのかかる精密検査を最大で15,000円割引いたします。
    ※上記すべて含めて 4,980円/人(税別)
    ※トラック協会加盟企業であれば助成金を活用できます

法人向けSAS検診は、まずご相談を

下記の「個別説明会」または「お問い合わせ」からお受けしております。